自転車文化センター

会員募集のご案内

 自転車文化センター(以下「BCC」)では、自転車に関する書籍など、約9000冊を所蔵しています。
国内外の自転車雑誌や新刊などは、どなたでも自由に閲覧していただけます。
旧刊や貴重な書籍については、「BCC友の会」の会員登録をしていただいた方に限り、閲覧が可能です。
 自転車が好きな方、自転車について調べたい方、自転車に興味のある方、ぜひBCC友の会にご入会ください。

●入会資格
16歳以上
※16歳以下の方がご利用になる場合は、保護者または成人の方がご同伴ください。

●入会金
500円
※16歳以下の方がご利用の場合は、ご同伴者の方がご入会ください。 

●カードの有効期間
最終来館月から、2年間有効。
(2年間、ご来館のない場合は無効となり、再度、入会手続きが必要となります。)

●会員証の発行
会員に対しBCC友の会会員証を発行します。
会員証は、他人に譲渡、または貸与することはできません。
入館時に、BCCライブラリーのカウンターへご提示ください。
(※ご提示がない場合、有効期間の自動更新対象外となります。)

●会員証の紛失・盗難
会員証を紛失、または盗難にあった場合は、BCCまでご連絡ください。
再発行には、手数料(100円)が必要となります。

●届出事項の変更
氏名、住所、連絡先等に変更があった場合は、速やかにご連絡ください。

●退会
会員はいつでも退会することができます。退会時に会員証をご返却ください。
なお、入会金はお返しできません。

●会員向けサービス
〇BCC所蔵資料等の閲覧、コピー(有料)
会報の発行
〇会員限定イベントの参加  他

<ご利用方法>
〇BCCライブラリーのカウンターへ、会員証をご提示ください。
〇書籍等の貸出は行っておりません。サービスコピーをご利用ください(モノクロ20円、カラー50円)。
〇書棚から閲覧スペースへの持ち出しは、1度に3冊までとします。
〇貸与品の返却は、カウンターにお戻しください。
〇書籍等資料のデジタルカメラ、スマートフォン等での撮影、無断使用・転写・転載は、固くお断りいたします。
 発見した場合、BCC友の会をご退会いただくこともございますので、ご了承ください。
〇汚損・破損した場合は、速やかにお申し出ください。
〇所蔵資料・図書等は貴重品ですので、お取扱いには十分ご注意ください。
〇ご不明な点、ご相談等は、スタッフまでお申し出ください。

ご入会いただいた方に、もれなくBCCオリジナルボールペンをプレゼント!

⾃自転⾞車車 ⽂文化センター友の会 会員募集のご案内